本当のTTP(徹底的にパクれ)とは?

HEINE

こんにちは、売れる仕組みづくりの専門家の HEINEです。
オンライン起業家コミュニティ「リバタリア」で、フリーランスの人材育成中。元、考古学者。正社員経験ゼロ、豆腐屋のアルバイトがキッカケで起業の道へ進むことになった異色の起業家。> プロフィール

(※本記事は2024年月11月9日にメルマガで発行された内容のものです。最新の情報を受け取りたい方はこちらから)

本日は本当のTTP(徹底的にパクれ)についてを話します。

よく、何かをはじめるのならTTP(徹底的にパクれ)という話は有名です。何事も学習は模倣から始まりますからね。絵画、習字、漢字、料理、なんでもそう。そこからスタートします。

しかし、ここで迷いがちなポイントがあります。ビジネスにおいては、手段がありすぎてわからなくなるということです。

それこそ、自分のコンテンツを販売している人であれば、

・LPの書き方
・ライン公式の書き方
・動画やセミナーの構成
・セールスレターの書き方

など、いたるところに迷子になるポイントが潜んでいるからです。

そして、迷子になれば何をするかと言えば

”正解をもとめはじめる”

という行為。いわゆるノウハウコレクターになるわけですね。いろんな講座やコンサルを買う側になりさらに迷子になってしまうのです。

今日は買わなくてよくなる方法です。

この方法はかなり有料級で(いつも有料級の話ですが笑)学習をする時は必ずやることをオススメします。

では何をすればいいかというとただパクるだけでは意味がないのです。そもそも、何をパクればいいのか”基準”がわかりませんよね?基準がわからないからあれこれ迷うわけですから。

パクるのは”共通点から見える本質”です。

例えば、あなたがこの人のノウハウを参考にして自分も成功したいとしますよね。いわゆるモデリングの対象が見つかった状態です。

次にすることは、その方のあらゆるメディアをチェックします。すると、何かしらセールスしているはずですからLPを見つけることでしょう。そこにお客様の声があったらしめたもの。それがヒントです。

ほしいのは”お客様の声”。これを見つけたら、この人たちの名前をGoogleで検索してください。すると見えてくるのが、お客様の声といっても今も活動されている方ともう活動されていない方が出てきます。

今も活動されている方をまず抜き出しておきましょう。

次にすることは、最初にモデリング対象とした方のLPとお客様の声で出てきた人のLPを片っ端から登録しまくってください。メルマガ、ラインすべてです。

当然メールボックスもラインもぱんぱんになるのですがリサーチのため頑張ってください(投げやり笑)

今度はメルマガやラインに登録すると、自動返信の文章からメール、またはラインでステップ配信が来るようになります。これらもすべてコピペして保存。

さらに、飛んできた時間、配信されたメッセージからリンクで遷移するページのリンク、遷移したページで発信している内容などこれらも全部コピーします。

すると、何が見えてくるかと言えば、モデリング対象とした人のノウハウとその人のノウハウを使っている人が発信していることがわかりますよね。これらの共通点を探すのです。

10人もやればさすがに見えてきますよ。

・LPの構造
・文章の書き方
・配信時間

などなど、色々見えてきます。

この共通点が本質であり、これをパクるのです。すると、モデリング対象の何をパクればいいのかが見えるのです。

これはかなり有効ですよ。何をパクればいいのかわかればサクサクできますからね。

ね?有料級でしょう?ぜひやってみてください。

(※本記事は2024年月11月9日にメルマガで発行された内容のものです。最新の情報を受け取りたい方はこちらから)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

売れる仕組みづくりの専門家。正社員経験ゼロ、豆腐屋のアルバイトがキッカケで起業の道へ進むことになった異色の起業家。現在は『1人1人の好きと得意を活かし合い、高め合う共創社会を創る』を理念に、ビジネスサロン「リバタリア」でフリーランスの人材育成につとめている。経歴・実績はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次