フリーランス初心者必見!スキルなしでも月1万稼ぐ方法

HEINE

こんにちは、HEINEです。

フリーランス初心者向けにスキルなしでも月1万円稼ぐ方法を話すよ。

りば猫さん

起業の最初って1万円もハードル高いよね。でも本当にできるの?

本当に初心者でもできるから安心してほしい。

スキルも必要ないから単純にこの作業だけやればOKだよ。

目次

スキルなしでも月1万稼ぐ方法

月1万を稼ぐにはこれをやればいい。

①携帯料金の見直し
②光熱費の見直し
③保険の見直し

①携帯料金の見直し

まず携帯料金の見直しをしよう。

りば猫さん

携帯の契約ってなんだか複雑でわかりにくいんだよなぁ

そう、そこが落とし穴なんだ。

携帯の契約は実はかなりお客さん側に不利になっている。

というのは、契約時点でいろいろ話を聞いてチェックをしたよね?

それをしっかり覚えている人はどれくらいいるだろうか。

僕なんて全然覚えていないよ(笑)

あの契約プランをいちいち覚えている人はいないんだ。

だから携帯を変えようにも何が正しいのかよくわからない。

よくわからないから変えない。

このパターンが9割なんだ。

りば猫さん

うん、本当に面倒くさいもん

でも契約プランを見直してみたら月数千円お金が浮くといったらどう?

りば猫さん

でもなー、たかが数千円でしょ?

ありがとう。りば猫さん。

その言葉を待っていたんだ。

りば猫さん

え、なになに?どういうこと?

今「たかが数千円」って言ったよね?

この数千円すらきちんと管理できない人は金持ちには絶対になれないよ。

りば猫さん

なんでだよ!決めつけないでよ!ひどいなぁ

じゃあ仮に月3000円浮いたとしよう。

3000円を年間に直すと36000円。

これを10年になおすと36万円うくことになる。

しかもこの浮いた36万円はただ浮いたんじゃない。

毎月確実に浮いたお金。つまり不労所得だよ。

りば猫さんは今、36万円の不労所得を”いらない”と選択したんだ。

この意味わかるかな?

りば猫さん

うぅ…なにも言い返せない…

フリーランスになりたい、起業して金持ちになりたい。

そう思うのなら短期的な目線でいてはいけない。

長期的な視点でお金を生み出す思考を手にいれる必要があるんだ。

その一歩目がまず月1万円。

そして1万円を生み出すのに携帯料金の見直しはスキルもいらないしとっても楽なんだよ。

りば猫さん

じゃあどうやってプランを選択すればいいの?

ネットで検索すれば今はめっちゃ比較サイトがあるよ。

たとえば、MOBA LIFEさん。

こんな風に比較を一覧化してくれている。

詳しくはMOBA LIFEさんのサイトを見てほしい。

とてもわかりやすく書いてあるよ。

僕は携帯を見直すことで月5000円くらいお金を生み出すことができたよ。

②光熱費の見直し

次に光熱費の見直し。

今は電気代がフリーで自分で選べるようになったよね。

だからどこが最適な料金なのかを見直してみると良い。

りば猫さん

電気料金に関しても比較できるサイトはあるの?

もちろんあるよ。

これはエネチェンジさんのサイトだけど、シミュレーションもできる。

だから今現在の自分の料金が適切なのか、もっと安くできるのか数字で見せてくれるんだよ。

詳しくはエネチェンジさんのサイトを見てほしい。

こちらもとてもわかりやすく書いてあるよ。

③保険の見直し

最後は保険の見直し。

実はこの保険が一番大きかったりする。

りば猫さん

保険が一番お金かかってるってこと?

そうだね。

そもそもみんなは保険に入りすぎなんだよね。

本来必要な保険というのは掛け捨ての死亡保険だけでいい。

毎月かかるとしても数千円で済むんだ。

りば猫さん

でもさ、積立ての保険もあるからやった方がいいんじゃない?

みんなそう思うよね。

それ、必要ないよ。

りば猫さん

え!!必要ないの?だって営業の方がそう言ってたよ?

営業マンは保険を売りたいんだからそういうよね(笑)

積立したいんだったら別の方法がたくさんあるよ。

定期預金だったり、自分で証券口座開いてインデックスファンドを購入していればいいじゃん。

なんでわざわざ保険を使って積み立てる必要があるの?

りば猫さん

だってそっちの方がお得だって聞いたから…

お得なのは保険会社であって、自分が本当に得かというと話は別だよ。

そもそも保険があんなに複雑になったのは、通常の死亡保険ではライバルが増えて売れなくなってきたので商品がどんどん増えてきた歴史がある。

なので、いらないんだよ。

何個も入っている人はさっさと解約した方が良い。

りば猫さん

そうだったんだ。知らなかった…

まぁ安心してよ。

これってりば猫さんだけに限った話じゃない。

ほとんどの人がたくさん保険に入って損をしているから。

借金して自分の生活を圧迫しているのに保険だけは解約しない。

数にして4つ入っている人がいたこともある。

僕はすぐ解約させたけれどね(笑)

そして、保険を解約すれば毎月のお金が確実に浮く。

これも数千円から人によっては数万円いく。

これらを3つをすべて見直すと月1万円なんてカンタンに稼ぐことができるんだ。

りば猫さん

確かにこれなら特別なスキルとかいらないね

そうなんだよ。

よく最初はこの副業から始めた方がいいとかブログやウェブサイトに書かれているよね。

あんなことをしなくても月1万円なんて稼げるよ。

しかも確実で安定して、ね。

この月1万をきちんと稼いでから副業なんやらはやればいいんだよ。

りば猫さん

僕もさっそくやってみようと思う

フリーランスになるのならまずはここから始めるのが鉄則。

どんなに稼げる力があってもお金を守る力がなければザルだもんね。

どんどん稼いだお金は出ていってしまう。

すっごく稼いだのに一年で廃業なんて話、めっちゃあるよ。

だからまずは確実にお金を生み出して、お金を管理する能力をつけつつ、稼ぐ力を身につけよう。

それがベストアンサーだよ。

まとめ

フリーランス初心者がスキルなしでも月1万円稼ぐ方法を紹介しました。

さっそく今日からやってみよう。

早ければ早いほどフリーランスになる日が近づくよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

起業プロデューサー。正社員経験ゼロ、豆腐屋のアルバイトがキッカケで起業の道へ進むことになった異色の起業家。現在は「笑顔で助け合うことが当たり前なあらそいのない世界を創りたい。そのために、あなたを誰かの「ヒーロー」にする」を理念に、オンライン起業家コミュニティ「リバタリア」でフリーランスの人材育成につとめている。経歴・実績はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次